本庄市の結婚相談所なら「本庄 bridaly」 婚活と終活

2019/12/18 ブログ
logo

こんにちは、本庄市の結婚相談所「本庄 bridaly」の髙橋です。

婚期のピークは25歳まで

大人になると時間が経つのが早いと感じる事はありませんか?子供時代は、時間が経つのがゆっくりっだたのに大人になるとアッとうい間に20歳、30歳、40歳、50歳になってしまいます。

婚活で一つの区切りは男女とも25歳だと思います。その時に、お相手がいれば良いのですが、フリーの場合は、「仕事で忙しい」「他にやりたいことがあるから」等を言い訳にしていたら年を取りすぎて婚期を逃す人が多いです。

人生には就活、婚活、終活がある

人生を決めるのに学生時代は、本人が行きたい高校、大学、就職するために勉強します。就職先を探すために活動するのが就活です。次が結婚相手を探して結婚に向けて活動するのが婚活です。最後に人生を終えるための準備に終活があります。

婚期は適齢期までが良い。適齢期を過ぎても諦めない

仕事で忙しく婚活をしないと時間が経つのが早く30歳から50歳になってしまいます。人生設定は人それぞれですが、結婚は適齢期でするのが良いと思います。50歳を過ぎたとしても諦めずに婚活はした方が良いと思っています。一人で終活に向き合うのと配偶者がいるのとでは全然違います。

 

「本庄 bridaly」の髙橋は、仲人士と遺品整理士なので、婚活と終活を考えている人はご相談ください。