古本から学ぶ恋愛学 2  結婚相談所「本庄 bridaly」

2020/05/11 ブログ
logo

おはようございます。結婚相談所「本庄 bridaly」の髙橋です。

今回は、前回に続き「Discover 梅森 浩一著 結婚する技術」です。

 

あなたは、異性と食事に行く時は奢る派ですか?

奢られる派ですか?

また、ワリカン派ですか?

 

友達同士なら絶対にワリカンにしましょう。

同じ年の恋人はワリカンもアリです。

年下の彼女には奢りましょう。

年上の彼氏から奢らされたり、ワリカンされたら別れましょう。

年下の彼女と別れたい場合はワリカンにしましょう。

友達から恋人に変わりたい場合は奢りましょう。

 

男性は、好意を寄せている女性には、年上・同級生・年下と関係なく奢りましょう。

また、好意を寄せていない女性には、ワリカンを勧めます。

 

年下の女性からワリカンや奢ってもらった事がありましたが、自分のことを好意を寄せているのかな?という思いをした時がありました。

 

恋愛に対して申し上げましたが、職場の人や友達などは、状況が違います。気を付けてください。

 

恋愛には「ひとめぼれタイプ」と「じっくりタイプ」があります。

 

「ひとめぼれタイプ」の人は、相手と出会い第一印象で決定する人です。以前、ビビビ婚という言葉が流行りました。恋愛感情のピークが最高潮の時です。でも、気を付けないと感情のピークが下降してしまいます。恋愛、結婚となってもピークを持続する努力が必用になります。

ビビビ婚は、離婚率も普通に結婚した場合と比べたら、ビビビ婚の方が離婚の比率が高いです。気を付けてください。

 

「じっくりタイプ」の人は、恋愛に不安やコンプレックスあり慎重な人です。最初の付き合いは、友達から始まり恋愛・結婚に発展するのもアリだと思います。それでも、結婚する意志がある事を早い時期に伝えましょう。ダラダラと引き延ばされて別れる事になったら時間の無駄になってしまいます。

 

 

本庄 bridaly  では現在、緊急事態宣言特別料金として格安な料金設定をしています。オンラインで恋愛相談・入会説明・お見合いを実施しています。お気軽にご相談ください。

 

HPは「本庄 結婚相談所」で検索してください。

jtrsy540@ybb.ne.jp